ブルーム

相変わらずコツコツピクミンブルームをしている。

まだ全然あつまらない。

万歩計のおまけみたいなゲーム。歩くとご褒美がもらえるという感覚。

歩くとピクミンが苗から育つので、ふとしたときに見てみると育っていたりして楽しい。仮装(デコレーション)するのもかわいいし。

それ以外はないゲーム(私はきのこ戦には興味がわかない)だからゲームなのかどうかもわからないのだけれど、かわいくてよくできているなと思う。スタート時はエラーが多かったけれど、今は普通に動いている。(新しいスマホだから)

どうしても場所として手に入らないピクミンのシリーズがあり、一番手に入らなそうなのが砂浜。砂浜には行かないなあ・・・。とはいえ、行けば拾えるわけではなくて、美術館に行っても美術館ピクミンが拾えないときも多い。反対にやたらと拾える美容院、薬局、パン屋などがある。もういいよというぐらいある。

飽きるまでするつもりだけれど、歩いて疲れた時などに、ピクミンご褒美があると嬉しいからしばらく続くのだろうと思う。