ごたごたばかり

本当に、仕事はごたごたばかり続いています。

毎日心臓が止まるかと思うような比喩でなく、心臓が苦しい日が続いています。よくもまあ、毎日なにかしたあるものだと思います。

そんな日々ですが、ゲームもしてます。

どうぶつの森は友達が居ないので、飽きてしまいました。あれは、友達が居ないと前作までのものより飽きがきやすいと思いました。そういう作りなんですねきっと。

いつもは一年は毎日夢中に遊んだものですが、今作は六ヶ月程度。

代わりというわけではないのですが、体験版をダウンロードしてパズル要素が楽しいピクミンで遊び始めました。

私はゲームは好きなのですが下手。操作がおぼつかないので、スピードを要求されるゲームは苦手。しかもピクミンが死んじゃうのが耐えられないので、慎重に操作してしまい、成果もあげられず日暮れを迎えています。

ピクミン、どうやってあの場所へ移動するのかなあといったパズル要素が面白くてつい考えてしまうところがすごく好きです。反対に原生生物がピクミンを食べたり、攻撃するのはとても苦手。水に入れないピクミンをうっかり水につけてしまって死んじゃったりするのもとても苦手。

なのでなかなか本編はできず、ミニゲームばかりしています。それも攻撃のミニゲームではなくてひたすら果物や金を集めるといったゲーム(原生生物も出てくるのですが)。やっぱりパズルみたいなものが好きなのだと思います。ミニゲームだと時間が過ぎても最後までできるので、急がなくてもいいですし。点数はとれないのですが、パズルを解くことはできます。どうやったら取れるか、どうやったら原生生物をピクミンを失わずに排除できるか。

とてもゆっくり操作するので、正式記録なしです。