堕落した休日再び

休日。

またしつこくピクミンどうぶつの森どうぶつの森はもう、これ以上どうしたらいいのかわからない状態でほったらかしにしていたら(一応毎日起動はしている)、花が増えすぎて地面が見えなくなってしまいました。2日ぐらい一生懸命花を掘り起こしてはたぬきに押し付けていました。家でも片付け(不用品の処分)、ゲームでも片付け。

ワイルド・スピードアイスブレイクを放送していたので「あーこの映画、アクションがすきなのよねー。」と思い録画していたものを横目で見ながらピクミン。あれもパズルアクションではあるけれど、片付けとも言えるゲーム。また片付け。

ワイルド・スピード、あれ、ストーリーにまったく興味がなくて(見ても面白くない)、アクションが面白いので見ている。なので、毎回新鮮な気持ちで見ることができる。ほう、こんな話だっけ?という気持ち。

土曜日に放送している名探偵ポワロも録画している。明るく楽しい気配の短編がとっくに終わり、暗く、悲しい長編シリーズに突入している。今週はオリエント急行。ほんとに暗い。そして悲しい。最後にポワロも罪を背負うことに。苦しげで悲しげなポワロ・・・。助けてモナミ。

というのを眺めつつ、やっぱり途中でピクミン

同じくテレビで。激レアさんを久しぶりに見る。一日六時間十時間練習でピアノをひけるようになった海苔漁師の話を見る。稽古の大切さを思う。

やはり稽古が足りないのだ・・・。と思うが、とにかく腕が一時間以上練習していると上がらなくなる。そして基本的に海苔漁師さんと違って時間が無いんですよ。

海苔漁師さんは一日8時間ぐらい練習。パチンコをしていた時間を稽古に全振りしていた・・・。

とはいえ、やはり一時間では稽古が足りないのは本当。

いや、毎日一時間できるかどうか。やっぱり時間が取れないんですよね。音が出るし。防音室がほしい。