だめだー

寒い日。太鼓の稽古。

うーん。曲を聴くと急にわからなくなる。普通逆なんだけれども。

やっぱり似たような手をまだよく体に入っていないのだろう。途中で何だっけ?となる。うーん。割合練習した気でいたけれど、やっぱり時間が足りない。本当はもっと練習したいのだけれど、時間がとれなくて。やっぱりだめだなあ。

寒い日だったので、ナッツを外に出して置いたら四十雀が久しぶりにきました。やっぱり気温が急降下すると、食べ物を探すのが大変なよう。雨も降っているし。ジャカジャカジャカ!と言っていたので、気に入ってもらえたよう。

せっかく町中に出たので、この日は何かお菓子でも買って帰ろうかなと思ってデパートに寄ってみると、あれ?柏餅がある。えーっと柏餅か。何か違和感があるなあ。でもお団子っぽいものを買いたかったので買おう。と買って帰ってしばらくして、端午の節句はとっくに終わっているな、と違和感の元に気が付きました。でも、まだ五月だから季節の菓子っていえば、そうですよね。端午の節句万歳(?)。そういえば、練習場にも五月の節句用の鎧兜の飾りがいっぱいあったし。

小倉というのが頭から出てこなくて「小豆」と言ってしまいました。まあ全部小豆ですよね。ふー。でも、言葉が頭から消え去っちゃうなんて日常なので驚かない!しかし不便。