暑い

暑い!と言っていて、寒い!となって、今日からまた、暑い!です。忙しい。

 

今日は二十五度くらいになるらしいとのこと。子供の頃って、三十度を超えるのって、8月に入って、お盆の頃ぐらいだった記憶が。つまりは、今は、2ヶ月ぐらい前に季節がやってきて、しかも、そのまた先の高温があるんですよね。三十度を超えると、暑くてたまらなく、三十一度かあ、つらいなあなんて思ってた子供の頃。今は三十度前後なら、涼しい。てすよね。夏なら。夏が長すぎるんですよね。こんなにいらないのになー。

 

今週はまだ5月なのに、三十度とかそれに近い予報が出ています。

暖かい空気が来すぎると、台風もやってくるので。程々にしておいてほしいなあ。