フォトを移動

Googleドライブがいっぱいなので、スマホの写真をIcloudに移動しているところ。意外と色々あるので時間がかかっている。

写真なんてあまり使わないしと思っていたけれど、Ipadで時々 For Youなんかで昔の旅行の写真なんか出てくると、ああこの頃こんなところ行ったなあなんて思って結構いいものなので、それで全部Icloudに移動させたいなと思っている。

Icloudのドライブも本当は容量を広げたいところだけれど、サブスクはどうしても嫌で。ずっとカード情報を渡しておくのがあっちこっちになっていくと、管理しきれないような気がする。今スマホの支払いなんかはサブスク見たいなものだし、プロバイダの支払いもサブスク見たいなものなのだけれど。カードで継続的に支払っているものは結構あるけれど、それがどんどん広がっていくと、なんだか不安になってくる。とはいえ、意外と今現在もあちこちそうやって支払っている。

ソフト、OSもそのうちサブスクになるのかもしれないし。今のうち無駄な抵抗をしておこうと思う。