行ってみる

インスタを見ていたら末富で可愛いクリスマス菓子を売るを出ていて、ちょうど発売日だった。

なら行ってみようかな、と仕事を早く切り上げて、デパート内の売り場に行ってみた。京都のお店以外ではデパートの売り場にも出ていると書いてあったから。夕方なので、生菓子はないだろうけれど、干菓子ならあるだろうと思って行ってみたのだけれど、店頭にはそれらしきものはなく、クリスマス用にはシュトーレンが出ているだけだった。

行ってみてあれば買うけれど、なければ諦めようと思っていたので、店頭をみて、すぐに帰った。

最近、別に行かなくてもいいかな、と思うものも、なるべく出かけてみることにしている。今回も、ちょっと遠回りだし、私にとっては行きにくいデパート(新宿高島屋。バスあの向こう側でちょっと行きにくいし面倒)だったのだけれど、そして、買いに行くほどでもないかなあなんて(あったら嬉しいけれど、でも、絶対必須というわけでもなく、差し上げる先も今のところないし。でも、あれば差し上げる先はいくらでもある)と思って、直前まで迷っていたけれど、まだ元気があるし、そういうものを「まあいいか」とここ何年も「なし」にしていたから、リハビリのつもりで、気軽にあちこち興味のあるものには触れることにしようと出かけた。

出かけてみたら目的のものは無かったけれど、行ってみる強化年間(これから来年にかけて心がけたいとおもているから)なので、その一環でした。