どっち

日記を二種類書いているので、どっちにどれを書いたか、どこまで書いたかわからなくなっている。

エアコンを書いに出かけたことはこっちに書いたっけ?と思う。

今日は12月のちょうど半分が過ぎたところ。暖かい日だった。12月とはとても思えない気温が二日続いた。これから急にクリスマスに向かって寒くなるとの予報が出ている。

クリスマスといえば、子供の頃、近所のパン屋さんでパネットーネを売っていて、大好きになり、そのパン屋さんがなくなって以来、たまーに出会うことはあっても、あまり見かけないなと思っていた。最近急に、シュトーレンをたくさん見るようになったと思っていたら、ここ数年はパネットーネも見るようになった。とはいえ、ちょっと高い。シュトーレンもパネットーネもこんなに高かったっけ?と思うけれど、そういえばその他のものもすごく高くなっていたんだっけ。

シュトーレンもパネットーネも大好き。クリスマスのご馳走って美味しいなと思う。