泣いた

「何食べ」シーズン2最終回。海苔弁回。

泣いた。

あのドラマのいいところは、働いて生きる。というところだ。多分、ちょこっと一部ドラマを見ただけだけれど、大奥もそういう話になっていたと思う。あの作者の漫画を読んだことがないけれど、おそらく、本人の対談や本(漫画じゃない本)、三浦しをんの本を読んだところから内容を想像するに、おそらくテーマとしては「生きていく」ことなのだろう。

それにしても、早朝(だと思う)から磯辺揚げは驚愕しましたぞ、ケンジ。愛だな。

そして今回ケンジの心の声、「別にシロさんと親子になりたいわけじゃない」は「そうだよな!」と思いました。ほんと。シロさんがいうように「(ある意味)便利だよな」なんだけれど、そうじゃないぜ。というのはそうだよね。人それぞれに。人それぞれどういうふうになりたいか、っていうのがあるよねえ。

ほんと。そこだよ。