白湯生活

最近、平日の日中お茶を飲むのをやめている。

今まで仕事の合間に日本茶をよく飲んでいたのだけれど、あまりお茶ばかり飲むのも良くないかなと思い、白湯を飲むことにした。

あまり美味しくない。が、致し方なし。美味しくない水というかタンクの味がダイレクトに味わえてしまうので、タンク美味しくない・・・と思っている。

仕事先なので致し方なし。

白湯とは違い、最近「ネックレス生活」もしている。毎日何かしらネックレス(ペンダントでも可)をする、という縛りを課している。そうなると、第一に限られた中から選択とはなるものの、どのネックレスをしようかな、と考えて、それにある程度あう服装はどれかなと思う。そんなにうまくいくようなものを持っているわけではないので、ちょっと考えるところが出てきて、それがかえって面白い。

一ヶ月ぐらいやってみて面白かったので、次はブローチ生活を加えようかなと思っているところ。かなり前にもらったものだとか、うんと若い頃にお土産に貰ったものだとか、そういう安くて軽いものばかりなので、あんまり年相応ではないのだけれど、そこをそれほどおかしくないようにと考えるところが面白い。

というわけで、今年の秋からやっている密かな遊び、白湯生活、ネックレス生活。加えることのブローチ生活ということにします。