回復

回復したのだけれど、なんだかすぐ疲れてしまう。が、これは前からか!と今思っている。

障子の張り替え。今年はアイロンでつけるという紙を購入。が、なんだかうまくいかない。難しいなあ。

2枚張り替えただけでクタクタになってしまった。時間も結構かかってしまう。昔と違って、細い紙を何段も貼るのではなくて、一枚でペターっと貼ってしまうのにだ。一枚目はコツが掴めなくてうまく数、2枚目から少し簡単になった。

頼んでおいたトイレの中に敷くカーペット代わりの大きな敷物が来たので、2枚、上のトイレと下のトイレの床に、今まで敷いていたものをはずし、新しく敷く。壁のデコボコは便器の足のところに沿ってカットする。

今日は暖かかったのに(12月なのに、今日は全国的に異常に暖かくて東京も20度近かった日)、窓拭き日和だと思いつくのが遅く、千載一遇のチャンスを逃す。

今日は12月二番目の週末。日記のストックがなくなりつつあるので、そのうち書いている日と公開日が一致するかも。