養老

昨日は養老の舞囃子直前からキリのところまで。発表会でした。なんとか・・・なったのかなあ。今回は、なんだか座った位置のせいか、自分の音がわからなくて。演奏中まったく聞こえない状態でした。勘で演奏したので、音は変だったかもしれないなと思います。

反省はいろいろあるけれど、結局は練習するしかないなと思います。そして練習で少しでもいい音が出るようになればいいなというのと、喉がなんとか鍛えられて、今みたいに声帯が閉じないようなことがならないように、筋肉が鍛えられればいいなと思います。

いつまで練習できる環境にいるのか、タイムリミットが近づいていますので、そのあたりも焦っていますが、焦ってもなんともならないこともありますので精一杯努力したいと思います。