ばんごはん

先日、姉がシュクメルリを作ってきてくれました。煮込み料理。とってもおいしい。何に似ているかわからないけれど、スープのような煮込み料理。ジョージア料理だそう。

他にシュクメルリを食べたことがないので、現在、一番好きなシュクメルリは姉のシュクメルリ。そして、現在私はシュクメルリが好き。といえます。

二月もこのあたり(現在十三日)になると花粉がものすごく飛んでいるみたい。家族中くしゃみ鼻水。私は喉の奥がとてもかゆい。今年は一月の終わりごろから、だんだんなんだか怪しいなという感じが増えてきたけれど、ここにきてひどくなってきました。そろそろお薬を飲み始めないといけないなあと思います。お薬、あまり飲みたくないので、ついぐずぐずしてしまう。

今日は母がかき揚げを作ってくれました。あまり大きなエビが入っているのは好きではなくて、ちっちゃいエビが入っているのが好き。お野菜がいっぱい入っているのが好き。