佛原

といわけで稽古ができないにもほどがある・・・。筋肉が落ちてしまう・・・。という危機感でなんとか起きだして佛原である。

筋肉が落ちてしまって、左腕が持たない・・・。というのを実感。左腕は利き腕ではないので、もともと筋力は利き腕より弱い。なのに演奏にはずーっと使うので、筋肉が落ちると演奏が続けられなくなってしまうのだ。20分程度でギブアップ。20分程度持てばぎりぎり舞囃子はいけるか、とは思うものの。(腕をいったんおろせばまた復活する)

佛原。最初から改めてやってみると、まあ、やっぱりそれほどメジャーにならないだけあって地味かな。と思い始めている。もともとサイドストーリーだしなあ。それにもともとのあの話があんまり好きになれない話ではあるのだ。あの佛御前、祇王の話。きもいぜ清盛と思う。あら失礼おほほほほ。

とにかく、なんとか稽古できるようにして間に合わせなければー。あと数日だけど。