トラブル

JINSでメガネを買ったのは、前回が初めて。お店に行ったこともなくて、知り合いが作ったとのことで、連れて行ってもらった。その時はリーディンググラスを作ったので、矯正視力の上にかける形。

で、買って持って帰ったら、もう次の日に、「あれ?」と思うことが。メガネの「つる」の部分が動かなくなってしまったのだ。えーっと、あれ?

まったくびくとも動かなくなってしまい、掛けることも、しまうこともできなくなってしまいました。うーん。お安いから?

ケースに無理やりしまうこともできず、仕方なくむき出しで翌日お店へ。

調整してくれるとのことで、調整してもらい、今また使ってます。

こんなもんなのかなあ。