元に戻る

安く買えるメガネ屋さん(町で見かけるあれ)で、似たようなメガネをいくつか作ってかけてみました。なぜいくつかになってしまったかというと、作って使っていると、それぞれ、なんだか、ブス度が上がるな。と思うものになっていて、そこで、再度買う、うーんと思うを繰り返し、最終的にこれなら普通に見えるかな、と思って選んだものは、結局古い、前に使っていたメガネと同じような形でした。うん。多分前に選んだので正解だったのだな。

この比較的安く買える眼鏡屋さんは若い子向けのメガネが多いみたいで、多分、今流行りの形なのだろうなと思う、フレームが丸っこいか、四角いかの形が多く、それだと、私はブス度が激上がり。

試着で気付け、とは思いますが、何日か家や仕事でかけてみて、やっぱり「ものすごくイマイチの感じがさらに上がるね。」と気がつき(遅い)、あれこれ買い続け、元に近い形を発見して購入。落ち着く。という流れ。なんていうか、服装だとか、場所だとか違う形で見ないと、なんかさえなくなっているというのがわからなかったんですよね。まあ、元々冴えないんですが。度合いの話。

ということで、元に戻った形に近い形はどの型番かもわかったので、それを使うことにします。色違いで2本買ったので、それを交互に使うことにします

今まで買ったイマイチなのは、家でねっ転がったりするときに使います。頑丈そうなプラスチックフレームだし。