ちょっとまえに

「きのう何食べた」のパンケーキ回を見て思ったのだけれど、このところずっと結構ハイカロリーの食事ばかり出てくるなあと思っている。量も多い。お話の中では「もう食べられないようになった」とか「健康に気をつけなければいけない」と言っているのになあと思っている。男性だからかな。男性で背が高いから?どのぐらいかわからないけれど、

自分の普段の食事の量からしてはるかに多い量なので、びっくりしつつ見ている。

結構マヨネーズや油、バターも使うし。でも一人でではなくて何人かで料理したり、二人で料理したり、知り合いと料理したりは楽しそう。良いなあ。

一人でやってると面白くないからなあ。

お正月の用意だって、去年、我が家だけでなく姉の家と合同で用意から始めたら楽しかったし。

元々料理って私はやってる最中つまんないなーと思いがちなので、誰かいると助かる。