2022-08-28から1日間の記事一覧

少し寂しい

以前から、かなり何年も前から。もしかしたら10年ぐらい前か、もっと前から、ある有名な器屋さんのブログを読んでいた。その器屋さんの器はなかなかいいし、おかみさんのセンスはきっと抜群だし、ご本人も美人だ。が、ブログの写真が結構ブレブレだったりし…

足がつる

華麗ではなく加齢の話題ばかりですが。(華麗な話題を一杯書くような人生を送ってみたいものだ) 足がつってました。ずっと。 ここ一年ぐらいか。とにかく足がつる。 いっぱい歩いた日、いつもはフラットシューズなのがちょっとヒールがある靴で出かけた日。…

マリオネット

マリオネットライン。とはなかなかいい得て妙。と美容院で頭をセットしてもらいつつ自分の顔を見て思う。 たしかにマリオネットってここに線があるね。 でも、先週まで面白く見ていた「平家物語」のお人形は、ここに線が入っていないのよ。あれナチュラルで…

肩が痛かったときの話

時期としてはいつ頃だったか。と思い出してみると、 癌の手術後に検査に行っているときのことだったと思うので、その頃の事だ。 タクシーに乗る時、右手をついた。右手をついて乗ったのだけれど、うっかり勢いがついてしまい、思ってたより勢いがついて手を…