寒い

f:id:lechatsgris:20200926070102j:plain

歌仙焼

9月上旬のお菓子。まだ暑さが残る頃、いち早く秋を知らせるお菓子でした。

 

急に寒くなりました。

寒くて帰宅した後セーターを出して着たぐらいです。

電子証明書の有効期限が切れるということで、お知らせが来ました。もうこういった事が苦手で苦手で。手続きっていうのが苦手なので、早く済ませてしまおうと、お知らせが来た次の日に行ってきました。なんだか一仕事終わったような気がしました。

この日は仕事終わりに眼科に行って、眼鏡屋さんへ行って、ちょっとデパートへ寄って見てお菓子を買おうとしたけれど、どれもぴんとこなくて時間が無いので結局出てしまい、その後役所へ行って。これしかしていないのだけれど、病院やお役所へ行くということで時間が気になって気になって。忙しいような気がしました。気が小さいのです。

後の予定があると思うと気になって仕方がなくなってしまい、前日から緊張してしまいます。用事が二つ以上あると、もう順番やら時間が気になって。

 

今年ややたらとメヒシバを見ます。どうやらどこかからどどーんと近所に広がった年みたいで、いつもある身近な草だけれど、今年ややたらとあっちこっちから生えてきます。今年の近所のはやりはメヒシバ。