おわってしまった

大事な連休が。

 

というわけで連休が終わってしまった。

急に涼しくなって、秋だなあと思う気温。実は羽根布団を打ち直しに出しています。ずっと気になっていた使っている羽根布団。なんだか重たくなったような。そしてちょっと均等じゃないような。ネットで調べると「10年たったら・・」なんて書いてあります。え、10年?とっくに過ぎてます。

というわけで西川の布団なので西川に、とおもったのですが運悪く日本橋西川は引っ越し閉店前で10月に入ってから出ないと受け付けてくれないという。10月に入ってから頼むと、もしかしたら寒くなってからしばらく布団が使えないのかなあ・・・と思うと9月の初めのうちに出してしまいたかったのです。もう少し早く決心すればよかったな。

というわけで、どれがどれだか・・・のたくさんある西川ってつく会社のうちの一つでネットで申込みができるところがあったので申し込んで送ってしまいました。もともとの布団から作り直してしまうので、元のメーカーの布団ではもはやなくなってしまうらしく、ラベルも返してもらえないらしいので、ちょっとやだなーとは思いますが仕方あるまい。とにかく温かい布団で寝たいんだもん。

次に頼む時「うちのじゃありませーん」とか言われませんようにーと思いつつ、出来上がるのを待ってます。羽、どうなってるかなあ。

もう一つ、出来上がるのを待っているのが金継ぎ。こちらは三ヶ月ぐらいかかるとかでずーっと待ってます。早く出来上がらないかなあ。

もうすぐ9月が終わります。

早いですね。カレンダーがぐーんと薄くなって信じられないです。