去年と今年

当然のことながら、舞台中止。

大体、舞台の予定というのは一年だとか半年前に声をかけられることが多くて(たまに**さんが出られなくなった。とかで急なこともあるけれど。)、去年と今年は感染数が減って「大丈夫かな」となったり、一年後は大丈夫だろうと予定を組まれたものが、その都度「やっぱりだめだ」と中止になる。の繰り返し。

ということで今年も全滅なので、舞台の無い年続行です。

元々少ないので「今年も終わった・・・。」という状態です。自分で断ったものもある。出るべきじゃないだろうと。なんだよ自分!と思うけれど。もう声かからなだろうな。でもいいのです。人前でする気持ちで練習しなくちゃな、と、久しぶりに思ったし。

災害級ですものね。なので週末予定が空いたので、袋を作っております。袋。適当に布を切って、三方を縫うだけ。で、巾着にして、デスクレンズにかぶせました。レンズって光を集めてしまうので、危ないからなにかしら光が入らないようにしておきたい。毎回布をまいてかぶせたりしていたのですが、面倒なので巾着をかぶせることにしました。ざっくり縫って本当に適当に作っておしまい。