久しぶりに着てみたよ

というわけで、中止中止の舞台ですが、そういえば、「着られるっけ?」と着物を出して着てみました。夏の適当な着物。

 

あれ、なんか変。こんなだったっけ?

 

という着方になりました。あれー?なんだか変だなあ・・・。とやり直して3回目ぐらいに、そういえば襟のところか。など思う始末。襦袢の合わせ方とか、忘れてて、なんか洋服っぽく着たりしてしまう。違和感。まあ、いいか。(よくない)

 

久しぶりすぎて覚えてない。本当は練習のときも着て練習しろって話ですよね。ええ。真面目な人はそうしてます。稽古のときだって「洋装で失礼します。」というぐらいだからなあ。袴着てくる人もいるぐらいだからなあ。すみません。毎回洋装で失礼します。