うっかり

うっかりアマゾンの定期便が来てしまった。ちょっと驚く。

以前はまえもって「定期便いくよー」みたいなお知らせが来ていたのに。今回は急にやってきた。もうすっかり使わなくなったものは外したつもりだったのにまだ残っていて持て余す。保存がきく食品なので使えばいいからそれほど困らないけれど。

すぐにサイトにいって停止手続き。ちょうど無くなっていた防虫剤がやってきたのでそれはちょうどよかったけれど。

少し前にネットショップで売っていた、新中古の夏用の着物を買った。シラサギが描かれているつけさげ。夏に着物を着る機会がよくあるので買ってみた。色は薄いブルーだから色褪せしてそうだなと思う。使っていないでしまいっぱなしにしていたもののようだ。色褪せはまあまあなので練習用に着ようかなと思う。

それより夏の襦袢、麻の襦袢をもう少し充実させたいなあ。夏の襦袢はいつも足りない。