ぶたさん

NHKの「ねほりんぱほりんのぶたさんのお人形が毎回ものすごくよくできていて驚いている。

それぞれちょっとした作りなのだけれど、変化がつけられていて、あんな感じか?と思うような見た目にしてある。特に有名人がちらっと話の流れで出てくるとき「おー」と思う。似てる!似てないけれど似てる!

今まで見ていて深く印象に残っている話は将棋の奨励会の話かなあ。最近の話だけれど。

あれはでもぶたさんのお人形で見せているのがハードな話をなんとかしているような気がする。ほんと。内容で「えーやだなあ」と思うこともあるけれど、それぞれの人の話は興味深い。人の生活って・・・人って怖いなと思うことのほうが多い。世の中のトラブルのほぼ100パーセントは人間が原因。と思う。