あまりおもしろくないか、も

「恋せぬ二人」第四話を見た。

咲子さんと過去に付き合っていたという男性が一緒に住むことになり、「世間」からの質疑応答話となった。

ドラマというよりそういう説明のような、説得回のようなそんな内容で、あまりおもしろくなかったかもしれない。というのも、説明のためのあの男性ということことからか、妙に物分りがいいというか、なんとうか。やっぱり説明のために出てきたような感じがしすぎる。

咲子のアウティング癖は注意がやっと入った。あの、気がついちゃった!となった後はどこでも割合大声でカムアウトは「すごいな」とずっと思っていた。あれは一緒にいる人は大変。と思っていたけれど。

 

話は面白くなかったけれど、あの男性と咲子は似たもの同士なんだなあとは思った。相手がどう思うか、だとか相手の出方を見るというような事は基本しない。言われれば、あっそう。と受け入れる。

あの三人の組み合わせ、悪くないのだろうなと思う。組み合わせは悪くないけれど、あの男性は恋愛したい人なので、一緒に住むのは実際は危ういなと思う。家族は二人でなければいけないわけではないので、3人でもいいとは思う。でも、あの恋愛したい人では納得できないのではないかなと思う。ドラマだからどうとでもなるけれど。