億劫

以前にもまして出かけるのが億劫。

仕事がない日は一日じっと家にいる事が多い。家にいるだけでなく、家の中でもじっとしている。なぜにこんなに億劫?

重い腰をあげて、1月からずーっと室に入れっぱなしの錆漆をつけた器を出して、サンドペーパーで磨く。が、それほど磨けなくて、ちょっとくぼんでいるところもあったので、再び錆び付け。そして室へ。本当は1月中に仕上げられたのに、今もまだこんな段階。

億劫といえば。スマートフォンを仕事中に扉に挟んでしまい破損させてしまった。

仕方がないので買い換えることにした。別に4Gでいい・・・と思ったのに、サイトに4Gはなんだかもっさりしたものしか出ていない。仕方ない5Gのものから選ぼう・・・。店頭に行けばあるのだろうけれど、なにせ外出をしたくない。

ということで5Gのものを予約。スマホにいろんなものを任せてしまっている現在、スマホの買い替えほど面倒なものはない。そして調子が悪いと何もできなくなってしまうものはない。

まだスマホを買い換えると日常に十分使えるようにするまでが大変。ああ面倒。