補聴器

Twitterを見ていたら、補聴器を拾ったら交番へ届けてほしいという記事があった。読んでみれば、補聴器を製造番号から持ち主へ返却するという運用がすでに始まっているようだ。

補聴器って高価だし、その補聴器になれるまで時間がかかるし、カスタマイズしているから、落としたらショックだろうなあと思ってその記事を読む。

私ももし拾ったら届ける!と思う。

身近に補聴器を使っている人がいるので、大変なんだなあと思うと同時に、ピンキリでいろいろあるなあとも思っている。スマホ操作で細かく自分なりにカスタマイズできるものもあるし、そうでないものもお店に行って調整が必要だったり。

大切で負担になるものなので落とした人にぜひ戻ってほしい。