ナッツ

素焼きナッツをおやつに食べているのですが、今まではクルミやアーモンド、カシューナッツ、ピスタチオなど。最近マカデミアナッツが入っているミックスナッツを買ったので食べましたが、たいていはアーモンドやカシューナッツクルミなど。

でも、最近買ったミックスナッツにピーカンナッツが入っていました。いままでパイだとか焼き菓子に入っている印象で、ナッツだけを食べたことがなかったのですが、今夏買った素焼きは、からっと焼けていて、軽く、食べると甘みを感じます。へーこんなにピーカンナッツって甘いんだ。と新発見。お菓子に入っているときは、甘みが外からくわえられていることで、かえって味がわからなかったのかなあ。

いままで、積極的に食べたことがなかったピーカンナッツ。素焼きで食べてみると意外と甘くて、軽くて、おいしかったです。

小鳥にもナッツをあげています。

小鳥にあげているナッツはピーナッツ。そのほかにパンプキンシード。小鳥には好評です。