重たい相棒

iPadの一番安い機種を買ったのだけれど、重たい!

外出時に曲を覚えるので、鞄に入れてでかけるのだけれど、かなり重たく感じます。どうしよう。家で本を読むときはいいのだけれど。(あとベイクオフを見るときだとか)

もう少し軽いiPad miniを買いたい。重たい。重たさに負けそう。と思っています。miniも重たそうだけれど。次のセールの時の買おうかしら。あるいは十月の誕生日月に買おうかしら。

お年寄りのお買い物についていく(私も結構な年齢だけれど。年上の人という意味)。重たい砂糖をもって返りたいだとか、カボチャを持って帰りたいだとかそういう重たい荷物を持つために。この暑いのに、二キロを歩いていくという。日課の散歩、運動不足にならないようにとのことだけれど、夏季はやめた方が・・・とやんわりいうが、毎日の事なので、やめる気はなさそう。昨日もものすごく暑い中歩いていた。昨日持って帰ったのはカボチャ、油、バナナひと房、オーガニックレモンを8個、いざというときのお米パック5個。休み休み歩いているけれど、健康にいいのか悪いのかわからない。けれど、とにかく危なくないかどうか見守るしかない。