作り帯きた

頼んでおいた作り帯が送られてきました。締めにくいなと思っていた帯だったので、全然惜しげなく作り帯へ変換。切らないで作るという方式だけれども、別に切ってもいいぐらい、多分、このままでは使わないだろうなという帯でした。

意外に早く送り返してもらえました。作り帯は色々折って、おたいこの形にして、数箇所留めてしまって、締めるための紐をつけるというもの。私が頼んだところは、あの、靴下だとかを最初に止めてあるような、ああいうので留めてありました。これで締めやすくなったので、ちょっとしたお出かけに使おうと思っています。軽い博多帯だったので、季節はあまり気にしなくて良いし。

ちょっと若めとも思う帯なので、今のうちに締めておかないと、もうギリギリ感がありますし。組み合わせ次第でしょうけれど。

作り帯頼んで良かったなと思います。器用なかたなら、自作できると思います。