のんびりHD

Windows10の更新がかかっていたので、キータッチから遅れて文字が入力される。ということでいつも以上に変換ミス、入力ミスが発生。

私の端末はHDD。Windows10ではじめから販売されていたのだけれども、どうも、Win10でHDDのものはディスクアクセスが頻繁に100%になっちゃう事が多いように見える。Chromeが入っているとそれがさらにひどくなる。

起動後ののんびり加減はひどくて、さらにアップデートがかかってしまうと、のんびりどころではなくなる。次はSSDにしよう。

菜切り包丁が入院。「出来上がったら電話します」とのこと。電話を待つことにする。

日曜日は急に寒くなった。とはいえ、この気温がこのまま続くわけではないだろうなと思う。また少し気温は上がる日が続き、次第に寒くなっていくのだろう。天気図を見ると北から来ている高気圧が頑張って、ロシアの冷蔵庫の冷気を運び続けているように見える。明日も寒そうだ。

倉庫を掃除したら、何かの虫に刺されてしまったようで、右手が腫れ上がってしまう。私はアレルギーをもっているので、人よりひどい状態になるのかもしれない。病院でアレルギーの薬を処方され、飲む。いつもより眠くなる。

クローゼットの洋服を入れ替える。少しだけ。まだ昼間は暑いという日もあるだろうから、クローゼットをあまり冬っぽくしないように気をつける。

明日はまた病院。検査結果を聞いてから仕事。当分仕事がきつくなり、何もできない状態になるだろう。

一年に何度か辛い時期があるが、今週からその時期。

やれやれ。