さむいひ

日曜日から反省しきりです。

しっかりしていかなければ。そして、思い出すたびに「あれはない。」「どうしてあんなことを?」と反省していますが、とにかく、反省して、改善していきたいと思っています。ふー。でも、ほんとだめですね。今になってこんな体たらくでは。といいうのが一番がっかりしたところでしょうか。

特に、いい年をして(大人になって)、きちんとした態度をとれない、落ち着かないのはいったいどうしたことか。と思っています。若いころのほうが落ち着いて居ました。今は、一人でいるときも落ち着かずそわそわしています。ホルモンのせい?老化?とにかく気を取り直していきたいと思います。

3月21日。

今日は急に寒い日。前日から天気予報で「寒くなるので厚着してください」と言っていました。風も吹くようです。そういわれると、どうしたらよいのか、お出かけ着があまりないので、困ってしまいます。1月に買ったスカートがあったので、それをおろすことにします。新しいものをおろすのはなんだかわくわくします。そういえば、先日おろしたカフェ草履の仲間みたいな草履。歩きやすいとのことだったのですが、そうなのかわかりませんでした。.HAKUというブランド。カフェ草履で有名なカレンブロッソが出たころは、着物やさんなんかで「歩きやすいです、軽くて。気楽な格好ならこれでも大丈夫」なんてすすめられたりしたこともありましたが、私は今一つ、歩きやすいがわかりません。それほどあれこれ草履をはき比べたことがないからでしょう。草履はいつも歩きなれていないので、最初のうち「歩きにくいなあ」ですが、歩いているうちに忘れてしまいます。いつも履き心地がわかりません。今回も歩ているうちに忘れてしまいました。ということは履きやすいのでしょうか。ぱっと使って使い心地がわかるようになりたいものですが、私はいつも、ながーく使って、ようやく「これは」と思う方です。なんでも。鈍いのでしょうか。

相変わらず、アレルギーの薬を飲んでいますが、とても眠くて。昼間、ぐったりしています。目をつぶりたい。でも、夜は比較的眠れて、朝起きるのがつらいぐらい。でも、私は子供のころから寝つきが悪くて、夜中にはっと起きたり、早朝にはっと起きたりすることが多いので、時々起きますが、「はっ」がなくて、朝「もっと寝たいなあ」と思うぐらいの置き方をする方がちょうどいいのかもしれません。眠れている感じは少し増しています。ならば副作用もいい?