不思議

姉からURLが送られてきて、「昔出てたのがあった」とあったので何かなと思ったのだけれど、YoutubeのURLで音楽のURLのようであった。

昔出てたのというのは私のことで、ある長寿番組の初代オープニングに出ていたので、そのころの音楽がYoutubeにあったということらしい。

最初、初代オープニングがあったとLINEに書いてあったので、その当時の映像なんて残ってないでしょうと思って不思議に思ていた。どうやらよくよく聞いてみると、その初代オープニングの曲がYoutubeにあったよ、ということらしい。なるほど。

曲だけでも、ちょっとびっくり。いったいどんな人がアップするのだろう。

赤ん坊のころから幼稚園まで、たまたま縁があったらしく、コマーシャルとか番組のオープニング映像など、子供映像が必要な時に出たことがあった。その頃は今みたいに子役が豊富な時代ではなかったのだろうと思う。とにかく、そのころの映像だのなんだのもしあったら驚き。と思いつつ、大昔のテレビの音だとか、映像だとかYoutubeに出ていたりすると、本当に驚く。いったいどんな人がどうやって保存しているのだろう。