節分があるので、2月は鬼モチーフがたくさん街に現れる季節だ。

お菓子も鬼とおたふくがたくさん。

獅子が楽しい(できないくせにー)と書いたけれど、鬼ものも好きだ。わーっとパワーを出すものが多いので面白い。鬼ではない天狗も面白いものが多い。鬼の一種だけれど鬼か、と言われるとちょっと違うのかも・・・という安達原、鬼かなあやっぱりでもなんだか鬼っていうのとも違うなあと思う安達原。あの女性、私は不思議と魅力があるなと思っている。嫌いになれない。むしろ好きな気がする女性だ。いや近づきたくはないタイプなのだけれど。

ところで、インスタに載せているお菓子の記録にも今月は鬼モチーフ関連のものを載せた。アマビエ様の姿なのだけれど、アマビエ様が鬼コスプレ(?)しているというもの。アマビエ様のお菓子、初めて買いました。オマビエ様はもうすっかりキャラクターとして定着しているようで、見れば、「あ、アマビエ様ね」とわかるぐらいになっている。