ドキドキに弱い

年々、手続きだとか、公的なこと、ちゃんとしたことに弱くなっている。もう、何か私的なことでも「お話がございます。」といった改まったことを言われると、とたんに「ドキドキ」してきてしまい、苦しくて仕方がない。どーしてこうなったのか。

「更年期じゃないの。」ともいわれるけれど、この恐怖心は更年期なの?そうなの?いやあ、そういうお年頃ではない気がするのだけれど。すっかり。

以前から、すぐぱーっと上がってしまうところがあるし、ちょっとしたことで「どうしよう!」と動揺するほうであったけれども。

ドキドキならうれしいことでドキドキしたいなあ。

この間買ったシュトレーンは和風のもので、栗が入っていた。なかなかおいしかったけれど、我が家の切れないナイフではぼろぼろになってしまって、なかなか食べにくかった。柔らかかった問うものあるかもしれないけれど。

すでにクリスマスみたいな気分になる。

11月になってもうすでに二週間がたってしまった。来年のカレンダーを買った。