エキゾチック

女性同士のバディものか。なかなかいいね。と思いながら見ました。「ラファエルとアストリッド」。さすがフレンチ(?)、迫ってくる男性の距離が近いなー。と検察?がラファエル誘っているときに思いました。

茶室は冷蔵庫の前。

なんというか、日本ってやっぱり「わけわかんない」と思われてるんだなーと思いつつ、でもドラマや映画の中の日本はもう結構慣れているので、そしてフランスの日本だしねと思いつつ見ました。うーむ。YAKUZA・・・か。そう第二シーズン第二回を見たのでした。エキゾチックジャパーンの登場回ですが、ラファエルが水曜日にも買い物を「例外回」としてしていたりして、結構ほっこりする回でもありました。愛情を傾けてくれた人がすでにシーズン1で死んでしまっているということが言及されているのですが、その人の弔いも個人的にできましたしね。(いやタバコ吸う相手じゃなければお線香でいいのでは?とは思うけど。お線香買っても持て余すから?)

田中の店の水曜担当の息子さんもいい人みたいでよかった。とその点もほっこり。

主人公が静かでよかった。あまりにぎやかな人が出てくるアニメ、ドラマを見ることができないのですが、これなら安心してみることができます。