紅茶の季節

湿度が下がると紅茶が美味しくなる。ような気がする。

だから、ぐっと湿度が下がってきた今の季節から、キリッっとした寒さがやってく冬が紅茶が美味しい季節。なのではないかと思う。

今年夏になる前に普段は買わないフレーバーティーをまとめて購入した。今も残っているけれど、今回買ってみて、フレーバーティーはそれほど好きではないかもしれないなと思った。フレーバーティーではいいなと思うものがあったのはピエールエルメ。穏やかなフレーバーだからかもしれないけれど。でも高いんだよーん。

とにかく、当分フレーバーティーは買わないようにしなければ。まだまだたくさん残っていて、消費し切らないと、古くなってしまう。

ベランダに吊るしてあるバードフィーダーが揺れている。このバードフィーダー、使いにくくて、予定の使い方だと小鳥が全然餌を食べられないので、バードフィーダーにさらに餌を入れる場所をプラスチックケース作ってくっつけてそこに餌を入れている。変なの。

買い物は失敗ばかりだ。