恐縮です

年内の話で恐縮ですが。

年末の相談をしつつ、スーパーで買い物。あまりギリギリまで買わずにおくのも困るのだけれど、しかし、早く買いすぎても冷蔵庫や冷凍庫に入らないので、困る。

という心を抱えつつ、スーパーで買い物。

はんぺんを買うかどうかとか。お正月の料理にこれをどうする。とか。

なんていうか。面倒だよう。

お正月ようのかまぼこが馬鹿みたいに高いという話で、一応、スーパーで安いかまぼこを「これどう?」と聞いてみたけれど「お正月用じゃない」と却下されました。

「あなたと私だけならそれでいいけど」だそうです。そうですよね。味が違うもんねえ。ダイレクトに。

高いのは美味しい。確かにね。