雪の予報が出ていた日曜日。

結果は雨。助かった。

この日はスーパーに買い物に行く日。最近スマホからインスタを投稿しようとすると、最新の写真が投稿写真から参照できなくなってしまっていることを発見。改善する気配が無いので、諦めてアイパッドから投稿。でも面倒かな。それほどたくさん投稿する方では無いので、たまにだからいいけれど。写真をアイパッドで撮るのが面倒。筐体が大きいから。

スーパーまでユニクロダウンが活躍。気を遣わないダウンもこういう時は役にたつ。

お正月の残りの挨拶用年賀状ティーバッグの残りを消費。年賀状としても出せる龍の絵の封筒に入ったお茶。配り終わって残ったものをすぐに使い始める。こういうものは置いておいても持て余したり、古くなってしまうものだから。意外と美味しいお茶が入っていて驚く。京玉露と書いてあったけれど、ちゃんと真面目なお茶が入っていた。人様に差し上げておいてこの感想は問題ありかもしれないけれど。玉露のほかに煎茶や紅茶など種類があった。他のものがどのぐらいのお茶だったかわからない。京都のお茶のお店で販売しているものなので、それほどひどいものでは無いだろうと思っていたけれど、何せティーバッグなので、あまり期待していなかった。思っているより美味しいお茶が入っていた。

おやすみを満喫するため、末富のどら焼き華扇を食べる。少し盛り上がる。

お茶と京の華扇。休日って感じが盛り上がって嬉しい。