ぼー\

ぼーとしつつも、部屋のいろいろなものを捨てたり変更しました。

もらったのでと飾っていた絵馬だとか、色々。

お正月の七福神とか。

色々出ていると、なんだか不幸そうな部屋だな!と思って。

おめでたい物でも、色々出ているとなんだか、だめな感じがする。

ああいうものは一個出ているぐらいがいいのだろうなと思う。

ぼーっとして何もできないけれど、とにかく部屋のしつらいを変えた。

チェストの上に、犬筺を出した。雛飾りの代わり。

別名御伽犬。人の子の顔をした奇妙な犬だけれど、私は好きだ。

今年の干支の龍の土鈴が金沢のお菓子屋さんで買った薬玉の中に入っていたので

それと一緒に飾っている。この可愛い龍も今年いっぱいチェストの上で笑っていてもらう

ことにする。

犬筺は三月の飾りにして、4月は何を飾ろうかな。