風邪だか花粉だか

がっくりする週の半ば以前に。

 

先週末は風邪気味で、じっとおとなしくしているうちに終わってしまいました。体調はすぐ崩れてしまうので、始終、頭が痛くなったり、なんとなく風邪に移行しそうだったりで薬を飲んだり。湯たんぽを抱えて過ごしています。

火曜日も調子が悪くて。暖かくしつつ、仕事。そして水曜日、少し良くなったかなと思ったらがっかりするような事があって、気力のせいかまた調子が悪くなってしまいました。

休日も家で洗濯物を干したり、お茶を飲んだりして過ごしています。少し奥の部屋のものを捨てなければと思っていたのですが。

いっぺんに捨てられないので、1つずつ捨てよう。と計画を変更。がんばろう。

今まで色々捨てたのだけれど、やっぱりなんだかごちゃごちゃとものがあります。もうパッと見て捨てようと思うものはなく、あとは諦めて捨てようというものばかり。本が・・・・。どうして本は捨てても捨てても捨てなくちゃいけないのか。捨てたくない。本大好き。書庫がほしい。

趣味の道具を置く場所もほしい・・・・。という欲求が高まったせいなのか、なんなのか、どうぶつの森でお部屋を一生懸命作っています。といっても手に入る家具がどんなものがあるのかまったくわからないまま作っているので全然満足できません。道具を置く場所が少なすぎる!(現実と同じ)。

台所に置くものを手に入れても、棚においたりできないんですよ!どうなっているのかどうぶつの世界。机の上だとかそういったところに置くしかないんですよ。

色々飾りたいものがあるのに部屋が少なすぎる。そして部屋が狭すぎる(現実と同じ)。

部屋はもう最大限に広げてしまった(強欲なたぬきのローンで)。もー。

と現実でもバーチャルでも部屋のものをあちこち移動させてます。いえ現実でもバーチャルでもものは捨てるしかないのですよ。

ずっと鼻が・・・と思っていて、気がついたのですが、風邪もあるものの、花粉もあるのでは。と。花粉のことすっかり忘れていました。大変病気があるからといって花粉は今年は無し!というわけにはいかないんですよね。遠慮してくれてもいいのにと思います。花粉。杉ってどうしてあんな花粉をだすのでしょう。実際種でどれだけ増えているんでしょうか。そんなに?