南側へ

普段、国葬のあったあたり、九段界隈に昼間の時間はいることが多いのだけれど、その日はちょうど用事があって、もっと南、白金のあたりにお昼ごろからいることになっていた。

交通規制などあるのかなあと思いつつ、あらかじめあまり情報がない。

本日当日なのだが、よくわからない。とりあえず普通に電車には乗って移動はできるようだ。電車で行こう。

暑い日で、天気がいい。外を歩こうと思っていたけれど、ちょっと暑すぎる。

ここ10年ぐらいだろうか、10月ぐらいまで暑い。そして、台風は大型化している。

東京の南のほうといっても、広い。なんとなく世田谷、港区は「南」という意識がある。世田谷は地図を見るとけっこう西なのだけれど。