子供用

四月も半ばを過ぎて、だんだん花粉の威力は弱まってきているのか、この間買った子供用のアレグラを朝晩飲んでしのいでいます。完全にはしのぎ切れないけれど、薬なしでは息苦しいほどなので、少しハナがでたり、くしゃみが出たり、かゆいーと思うぐらいならばOKとしています。全然OKじゃないけれど。

それと、最近痛み止めの消費が増えています。もー。このところずっといらなかったのに、またしょっちゅう使わなければ暮せなくなりました。むーこまったなー。

本当は病院に行きたいのだけれど、なかなか時間がとれず、市販の薬を飲んでしのいでいます。アレルギーの薬も、病院でもらいたいのだけれど。

以前と違って、ネット通販が発達したので、今、使っている洗顔につかうものはネットで買っています。お店に行かないで済んで助かっています。デパートコスメもほとんど通販できるようですね。少し前、私がアレルギーを比較的起こさないシャンプーをデパートのオンラインショップで買ったとき、ふと、見かけて、久しぶりにクラランスのマスベルトを買いました。マスベルト。見たときは「まだあるんだ!」と思いました。もちろんリニューアルを繰り返しているのでしょうけれど、懐かしの名称マスベルト。リフトマンスールとか、スベルトとか。懐かしのワードについ。サマーキットが出ていたので買いました。ボディースクラブがおまけでついていて、それ目当てもあって。疲れたとき、もう体とかこすりたくないときに、スクラブでちょちょっと洗うのが便利なのです。体だし皮膚が厚い部分にちょっと使ってみたところ、かゆくならなかったので、ちょっとずつ使ってみようと思います。足よ、むくみよ、され。

まーそれにしても、思い出してみて、若いころはいろいろこまめにやっていたなあと昔の自分に感心です。今は、できないというのもありますが、一切何もかまっていないので放りっぱなしです。よくないぞ、自分よ。でも、お金も時間も体力も有限なのです。

父がコールラビのお花を見せてくれました。どんな花が咲くか見たかったから、花が咲くまで植えてみた。とのこと。菜の花みたいな花でした。アブラナ科だからだ。とのこと。