買い換えない

テレビ。地上デジタル放送のチャンネルに合わせていたら、急にまただんだんと映るようになりました。ということは本体側の問題なのかも。

考えてみれば、このテレビは地上アナログが終わることに買い換えたのではなかったか。ということは意外と古いのか?

とはいえ、それほど買い換えたいものではない。ということでしばらく放置。

というのも、私の部屋は狭いので、大きなもばかり売っている現在では買い換え候補がほぼないから。それにやっぱり余計な出費なのです。テレビは好きだけれど、一番好きというわけではない。

解像度が高くなっている現在、大画面化は仕方がないのだけれど・・・。大きすぎておけない。なら置かない。となりそう。

お能のテレビ放送があると見たいのだけれど、最近は一つの曲を全部放送することがほぼない。私が子供の頃は結構しょっちゅう見ていた気がするのだけれど。そして、特に解説も何もなく、ほぼほぼそのまま流していたと記憶しているのだけれど。最近はハイライトのようなものが多い。それでは見てもなあ。

ということで、ますます買い換えの決意はしにくいのだ。とはいえBSのドキュメンタリーは自然科学系の番組は見たい。うーん。