マスク

昨日、エアコンの掃除をしていて、中の埃がでてきているな、かぶっているなとは思っていたのですが、大したことはないだろうと思っていました。今日になって、喉がちょっとおかしいのに気が付きました。今考えると、あんなに毎日マスクをしているのに、どうして掃除の時にマスクをしようと思わなかったのかなあと思います。

とにかく、痛くはないのですが、喉に違和感。あーあ。せっかくの夏休みの最終日が。と思います。

仕方なく、家でじっとしていることにしました。昨日も家にいたし、ここ一週間ぐらいスーパーへの買い出し以外は家にいるので、今日は、というわけではないのですが。夏休み中、エアコンの掃除だの、だれだれの世話だのなんだのしかしないなんて、さえない夏休みだなと思います。

自室で作業をしているとしょっちゅう呼ばれますし、仕事をしていないとうだけで、休みではないんですよね。家にいると。ああ本当にさえない。

薬を飲んで、自室で作業。テレビをながしっぱなしにしています。テレビは録画した科学番組。手の作業なので、耳は暇なのです。

それでも少しは考えながら作業をしていると、また呼ばれるというそういう状態です。