季節外れ

十二月二回目の土曜日。予報では季節外れの暖かさの予報。今週の週末は朝晩は冷え込むけれど、昼間には!8度ぐらいまで上がる予報が出ている。

わたしは春の大会のお手伝いの内容がわかるかも・・・ぐらいの微妙な稽古の日。立場的にはなんていうか、お手伝い。おそらく金春系の社中の発表会。多分・・。どの曲をお手伝いするかわからなかったけれど、この間の話ではよく知っている曲だったので、安心。一つ心配なのはあまり経験がないしもがかりってところぐらい。なぜか発表会ではしもがかりの人々とご一緒することがある。それも毎回お手伝いで。会の様子もわからないのでちょっと心配だけれど、心配してたってしょうがないし、ダメでも殺されないし、というところで落ち着きたい。(毎回それ)

邪魔にならないよう、精一杯真面目にお手伝いします。

もう来年の予定の話が出てくるようになった。自分の所属の会も二月にあるようだ。何しよっかなーという話になり、胡蝶とかどうでしょうということになった。春近いし。

今日は暖かくなるというので、服装をどうしようかなあと思う。今日は下落合まで行くことになっている。