春一番が吹いた後は気温が下がる傾向があると聞いたけれど、

確かに翌日は少し寒いかなとは思うものの、もう寒さも緩んだ寒さ。今年の冬は比較的暖かかったな、と思う。凍るような冷たい時期が短くあった気がする。

それでも寒がりなので、まだまだ寒いとは思っている。毎年春も寒い。

特に日中暖かいなと思ったとしても朝晩が寒いのが春。服装に迷う季節だ。

最近、久しぶりにブーツを買った。季節が終わりそうな時期に買ったのはセールになっていたから。ブーツも流行が結構ある履き物で、以前持っていたものは履けなくなっている。あまり流行そのままのものは買わないようにしているけれど、長さも長くなったり短くなったり、形もなんとなく今のものというのがある。色も最近はオフホワイトとか薄い色が流行りの傾向だったと思う。でも、あの白っぽいのは、すぐに「ちょっと前っぽい」となりそうだなと思う。

まあ、気にしなければいいと思うけれど、洋服の流行もなんとなくはあるので、その時の服装に合わなくなっていく、というのが困ったところだ。

今回買ったブーツは淡い茶色のプレーンなもの。長さもなくもなく短くもないというものなので、まあ、数年は使えそうだと思う。

今年履ける機会があるかどうか。こう急に暖かくなっては、ないかも知れない。だからこそのセールかな。