買い物

とにかく、できるだけ出歩かないということになっている。仕事以外でどこかで・・・となると困るので、仕方がない。

買い物も通販を頼むことが多く、どこか不安になるけれど仕方がない。宅配の人をたくさん呼んでいる気がして(実際は呼んでいるのではなく来ている)、なんというか「無駄」ではないけれど「無駄遣い」しているような気分になる。宅配に対する私の心理。

以前家で着る半袖が適当なTシャツ2枚と書いたけれど、注文したスクラブがやってきた。うーむ流石にきちんとしている。着てみると快適なので家で着ている。病院内できちんとして見えるように作られているので、割合ちゃんとして見える。しかしニセエステティシャンのようにも見える。あとオリエンタル系のホテルの人。そうか、エステの人やなんかはこういう白衣の白くないのを着てたりするんだな。と思う。もちろん白いのも売っている。私の買ったのももちろん白くないもの。

お医者さんが着る働く洋服なので、ポケットが豊富。そして豊富にポケットがついているけれどじゃまにならないようにスッキリした作りになっていてそこはよくできているなと思う。着てみてそう思う。

調子に乗って看護婦さんが着ている上着とかワンピースのなかで、あまり白衣に見えないものを買ってみようかなと思ったけれど、下手をすると病院を抜け出してきた婦長さんみたいになりそうだなとも思う。スカートと合わせれば別に見えないかもしれないけれど。

激しい洗濯に耐えると聞いているので気楽に着られていいなとスクラブに関しては思っている。色も薄い青や白、ピンクではなくいい色が出ていたので。普通のあっさりしたユニセックスな半袖に見えないこともない。形によるけれど。本当に病院で見る!という形もある。

家着で着るとなるともう少しだけ丈が短いといいんだけれど。と思うけれど、これは仕事着として着る場合は丈が長くないと、まくれ上がったりしてこまるからなのだと思う。そいういう丈。仕事だと手を上に上げたりかがんだりするだろうから。

いつまで暑いのだろう。と思う。