その手があったか

年齢によって似合わなくなる洋服があると思うのですが。

ある程度の年齢になると次々と似合わなくなってびっくりします。

ということで、元々あまり持っていない夏用の洋服を処分し続けて、今外に着ていく洋服も家で着る洋服もほとんどありません。

特に顔に近いトップスは合わなくなるものが多くて、家にいるときに着る服など、まあ、あまり家に居ないので、いいかと買い足さずに居たのですが・・・。今年、家にいる!(去年も居た!)。

Tシャツが二枚ぐらいあるので、それでいいか。と思っていたのですが・・・。足りない。そして着心地が悪い。意外と。

と思っても買いに行く気にもならず、また外出は自粛中。ネットで買うにしても・・・ユで始まるあの店はハズレた時悲しい状態になるしなあ(着心地が悪い物が多いということもある。たまに当たりがあるので買うのは嫌いじゃないのだが)。と思っていた所、「激しい洗濯に耐える」「結構微妙な色があっていい」「着心地がいい」というものの紹介を見ました。今、おしゃれなの出てるんですね、スクラブ。そう病院でよく見るあれ。見てすぐ「あ、これ白衣だな」とか「あ、これ病院の制服だな」と思うようなものもあるのですが、Tシャツっぽいデザインのものもあります。

これなら長持ちしそう。そして着心地については悪いってことはなさそう。そして、中性的なデザインで、あまり年齢は選ばなそう。割合品質が良さそう。ということでネット注文。店舗もあるみたいですが。今はあれこれ行けないのと、白衣を全面に出している店舗に入っていく勇気が無いです。

ボトムスもあるようで、パンツもいいかも・・・と思っていますが、パンツスタイルは普段しないので、そのうちと思ってます。