引き続き疲れている

引き続き疲れている。が、そうも言っていられないので、夏の洋服を片付けるために洗濯する。なかなか進まない。

似合わなくなった洋服は処分しなければ。と処分を決意するも、やっぱり面倒。洋服って重たいので、リサイクルにもっていくのも大変。近所にはそういううってつけのところがないので、どうしても電車に乗ることになる。大荷物をもって乗るのはつらいので、つい後回しになってしまう。

いちおういつでも持っていけるように集めて袋に入れてある。

そして、衣替え。夏に着なかったワンピースなど、処分するべき?と毎回思う。そして、秋冬用のやっぱり大好きで気に入っているけれど、たぶんもう全然似合わない!というのを処分するべきなのにぐずぐずしている。

もう、10年20年前に買ったものはぜーんぶ似合わない。でも、じゃあ、次に何が似合うのだ!という気持ちになるので(何にも似合わない)、処分するスピードも鈍るのだ。

それにしても顔が激変しすぎなのだ。タイプが変わってしまって、もう何が似合うかわからない。

と書いたところで、やっぱり処分するべきだ!と決意。処分の袋がまた増える。持っていくのが(重たいので)面倒(の繰り返し)。

でも、ほんと、どんな服装したらいいのかなあ。年取って顔が変わってしまって全然わからない。顔がたるんだのと寝ている間に食いしばるクセがあって顔が四角くなってしまって、どうしたらいいのかわからない。どんなタイプの洋服が似合うのかなあ。

目がよく見えないのでつい目を凝らしてしまって、眉をひそめるような感じになってしまう(ふつーの顔の状態で)。なので全体に険しい顔になってしまって、どの洋服も似合わないなあという状態。しかしネイキッドでいるわけにもいかず(寒い)。と洋服選びにさまよって10年。いったいどうすりゃいいのさー。